今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

【プロローグまで】ファンタジーライフ オンライン

www.fantasylife.jp

まさか深夜の1:00頃にメンテが終わると思っていなかった。寝ようと思っていたがプレイ。

 

村を作ったり、ライフを極めたり、マルチでプレイしたり、ストーリーを進めたり、要素はかなり多い。 しかし驚くほどバグが少ない。UIも良く、進行不能なバグにも遭遇しなかった。頑張ってテストしたんだろうなぁ、と。

 

12のライフ自体は3DSの頃のファンタジーライフと同じだが、ストーリーは違うようだ。あとテキストがファンタジーライフの頃のライターじゃない気がする。統一感が無いので複数の担当者がいるように見える。と、少し否定的なことを書いたがこれはファンタジーライフだ!期待以上の仕上がり。

 

しかしタッチ操作での移動がしにくくてコントローラが欲しくなる。とはいえ、さすが3年越しだけあって素晴らしい出来。

個人的評価:★★★★★