今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

【フルオートで大成功しやすくなるTIPS】ファンタジーライフ オンライン

www.fantasylife.jp

フルオートで極成功しやすくなるTIPSがあるのでメモがてら書いておく。

結論から書くと、下記のように設定すればよい。

  • 「オプション」>「各種設定」>「消費電力設定」で「フレームレート設定」を「高」にする。最大まで上げる

これに気づいた経緯は下記。

Lv55の大工なのにフルオートだとナンボク角材が極成功しない。。でも友人はLv45なのにほぼ極成功らしい。装備が違うのかな?と思っていたが、僕も友人も種類は違えど★4のノコギリLv16。

 

実際に見せてもらったところ確かにLv45でも10回中7回は極成功していた。何が違うのかと思って見ていたら、友人の方がヌルヌル動いている。調べてみるとグラフィックスとフレームレートを最大にしていた。

確かに入力のタイミングは変わりそうだけどフルオートで大きく左右されるってどうなんだろう、と半信半疑ながらもフレームレートを最大にして検証した。

フレームレートを最大にすると移動とタイミングが明らかに早くなった。10回中10回極成功できる。

 

えー、それってどうなの。と思いつつも、ファンタジーライフオンラインのためにバッテリーの寿命を削っているのだからそれくらいの恩恵は当然なのかもしれない。

 

グラフィックスの方はきちんと検証していないから良く分からないが関係しているかもしれない。