今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

【クリア(Another day含む)】すばらしきこのせかい

すばらしきこのせかい -Final Remix- - Switch
ゆっくりめにやって、Another day含めてクリアまでは15時間かからないくらい。1日が大体30分くらいで攻略可能。レポートを集めるならもっと。
 
レポートとtrue endはyoutubeなどで補完してしまった。Switchを携帯するのはなかなか辛い(携帯機としては重い!)ので、やりこめないと判断。
 
その上での感想だが、レポートを読んでも疑問が残る点はあるが、「想像」である程度補間できたのでよしとする。…そもそもゲーム本編で行間を読むところもあったしね。
 
Another dayの方はイントロのイントロで、「続きを作ってるからみんな待っててね!」というスクエニのメッセージのような感じだった。これだけのために購入する必要は無いだろう。
 
やはり音楽が良いので、Switch版のサントラも出てほしい。
 
個人的評価:★★★★☆