今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

【7話まで】ヨルの鍵

shonenjumpplus.com

魔法を借りて生活している世界で、その力を呼ぶための「鍵」を人は1つ持っているという設定。

主人公は自分の力で国を滅ぼしてしまったという過去があり、罪を償うため日々研究をしている。あるとき、心を読む力を持つ少女と出会う。能力は違うが心を補い合える存在で、相互に影響していく、というストーリー。

穿った書き方をするとありきたりではあるが、王道とまではいっていない感じ。

暗めの話が多いが、ほのぼのとした話もあり、そのギャップもなかなか良い。

期待している作品。

書きたい書きたいと思って今になってしまった。。

 

個人的評価:★★★★☆

1話と最新話を含めた一部の話は↓から読める。