今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1

下位クエストでもトビカガチ辺りからクエスト失敗するようになった。ただボタンを押して攻撃して、ダメージ受けたらとりあえず回復、というだけでは全然勝てない…。
下位でこれだから上位はどうなんだろう、うーむ。


ひとまず下位までやってみて、ストーリーも雰囲気程度だがあり、世界も綺麗で、工夫しないとモンスターを狩れないというゲームバランスも良い。
カプコン側もログインボーナスなどでとりあえずゲームを起動してもらう工夫をしているのも良いと思う。

ただ、たぶんPS4では処理落ちしてる。レイギエナでボタン入力の反映が遅れているように感じた。あとステージが切り替わる際のロードも長い。
PS4 Pro + SSDの組み合わせだと改善するのかな?

 

 

以下は過去の記事

dabatan-entame.hatenablog.com