今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

モンスターハンター:ワールド

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4
 
 
 
話題だったので買ってみた。モンハン初心者。
キャラメイクが細かくやれそうだったので松嶋菜々子や橋本環奈を作ろうとしたが、微妙にかゆいところに手が届かず断念。。。
グラフィックは本当に綺麗で、ストレスが無い。ただ、初心者ということもあり、操作が難しい。その割にチュートリアルが少し不親切。UIがごちゃごちゃしてるのは仕方ないにしてもアイテムの使い方とかもう少し丁寧に教えてほしい。基本的な操作方法もいまいちわかってない。
まだドスジャグラスを倒した程度だけど達成感を感じられて面白い。
対戦ゲームだといくら練習しても上手い人に叩きのめされてやる気なくなるけど、協力プレイのゲームはそういうのが無いからいいのかも。まだ酷い人に会ってないだけだからかもしれないけど。
 
しかし、近くの家電量販店で買ったが、ほとんどがモンハン持ってレジに向かっていてびっくりした。8000円以上するのに。。中にはPS4と同時に購入してる人もいたよ…