今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

ポケットモンスター ウルトラサン / ウルトラムーン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS
任天堂 (2017-11-17)
売り上げランキング: 22
ポケットモンスター ウルトラムーン - 3DS
任天堂 (2017-11-17)
売り上げランキング: 21

ポケットモンスター サン / ムーンのマイナーチェンジ。

ウルトラスペースゼロで伝説のポケモンを集めるところに中毒性があった。(注:人に依ります)

エンディングにも変更があったが、個人的にはサン / ムーンの方が好きだった。

TVコマーシャルで

「もはやここはキミの知っているアローラではない」

と銘打っていたが、思ったより変更はなかった。

細かい改善や変更は大きく、ストーリー以外のボリュームは増えていた。

マイナーチェンジとして売り出せばヘイトもたまらなかっただろうに。。

個人的評価:★★★