今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

獣の奏者

獣の奏者(1) (シリウスコミックス)
講談社 (2013-03-22)
売り上げランキング: 37,690
獣の奏者(2) (シリウスコミックス)
講談社 (2013-03-22)
売り上げランキング: 50,876
 
闘蛇という獣がいる世界。主人公のエリンの村では闘蛇の世話をしていた。あるとき、闘蛇が全滅していて、主人公の母親が責任を問われることになる。主人公はそのときのいざこざで村から離れることになる。
 
小説のコミカライズのようだが、文章が多すぎるわけでもなく(むしろ明らかにカットされていて勿体ないところがある)、世界観がよく出ていて素晴らしい。キャラクターもいきいきしている。絵で魅せることで文章を減らしているんだろうなぁ。
 
漫画を全巻読んだら原作も読んでみたい。
 
個人的評価:★★★★☆