今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

欲鬼

欲鬼(2) (月刊少年マガジンコミックス)
 

自分の欲望がある閾値を超えたときに「欲鬼」という鬼となり異能の力を手に入れてしまう。一度「欲鬼」になると、その欲を満たすため人にその力をふるってしまう、という設定。その欲鬼に対抗する存在もいて、その一人が主人公。

 

設定は単純だが面白いし、色々な欲が考えられていて「なるほどねー」と思った。ただ、展開がちょっとありきたり。

 

とはいえ、2巻からキャラクターの深掘りも始まり、入り込めるようになり、評価が上がった。

 

個人的評価:★★★☆☆