今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

【2章まで】アライアンスアライブ

アライアンス・アライブ - 3DS
フリュー (2017-06-22)

 
 
現在40%オフで買える。
 
魔族が来て以来、空は灰色で常に雨が降っている、という設定。今のところそれ以外とくに何も分からないのでストーリーの評価はしない。
 
世界観は、まだ謎が多いことと、ちょっとした引き換えアイテムが落ちていたりするので、マップを歩くのも楽しい。世界を知るために町人にも積極的に話しかける。
 
バトルだが、これが面白い。Lv制ではない、閃き制で、パラメータが上昇し、技も覚えるのは同じなのは、前作のレジェンドオブレガシーと同じだが、それをさらに改善している。(レジェンドオブレガシーはバトル「は」面白かった。)経験値はタレントとして累積されるポイントを自分で割り振って成長に関わるスキルを入手できたり、連戦のシステムが追加されているがこれが初級から上級まで楽しめる。
 
素直に続きが気になるので期待。