今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

はじめてのひらがな1集

はじめてのひらがな1集 (もじ・ことば 1)
どうも最近ひらがなを書きたい欲が増しているらしい。
 
前に記事にしたシリーズは学研だったが、今回のはKUMON。

dabatan-entame.hatenablog.com

 

はじめは簡単な直線の練習で、少しずつひらがなに関係する線の練習ができるようだ。

今回は鉛筆でやろうとしたが、2歳児の筆圧では薄すぎる。6Bの鉛筆が良いようなので近々購入したい。

今回のは時間をかけてやった方がよさそうなので半分ほど進んだらまた振り返りたい。