今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

【育児】自発的な反復

最近息子に対してよく思うのが、これだけ同じことをしていてよく飽きないな、と。

例えば、同じ本を何度も「読んで」とせがむ。毎日必ず3回は読んでいて、すでに親は飽きているが、息子は飽きない。。もちろん本に限らない。たぶんこうやっていろんなことを覚えていくんだろうな、と思う。

大体2歳に差し掛かるくらいから半端じゃない量の反復をするようになった。本能なんだろうなぁ。。。

子供は物覚えが良い、と言う人がいるが、それは反復回数が半端ではないからだと思う。

これだけ反復すれば、物覚えが悪い、と言っている人でも覚えられるだろう。…ちょっと見習って頑張りたい。