今日も妖精が飛んでいる

その日に見たり遊んだりしたコンテンツ、ゲーム制作関連のモノ、投資、育児などをつらつらと綴ったライフログ

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(2) (モーニングコミックス)
 
本来は天界にいるブッダとイエスが立川で同棲している、という設定。ギャグマンガブッダはお金に厳しく、イエスは衝動買いばかりしてしまう、というキャラ設定。仏教やキリスト教にちなんだギャグを入れてくる。
 
タイトルは昔よく聞いたが読んだことが無かったので楽しみにしていた。が、ギャグがあんまり合わない。あとどこかで絵が見たことあると思ったら荒川アンダー ザ ブリッジの作者か!あれもあんまり合わなかったんだよ。。
個人的評価:★★★☆☆